海津屋

氷見うどんの海津屋。
手延べ・手打ちの伝統技を氷見から全国へ

氷見うどんブログ

氷見うどん提供店のご紹介【番屋氷見うどん】

氷見うどん提供店のご紹介【番屋氷見うどん】

 

こんにちは、氷見うどんの海津屋です。

海津屋は古くから伝わる特別なおいしさをお届けしています。

 

 

今回、海津屋の氷見うどんを提供してくださっている【番屋氷見うどん】さんへ

うどんを食べに行ってきました!

 

 

 

氷見うどん提供店のご紹介【番屋氷見うどん】

 

 

番屋氷見うどんさんは、氷見市の道の駅、氷見番屋街にお店を構えています。

番屋街には氷見でとれた新鮮な魚や特産品を扱うお店がずらりと並んでいて

ここに来れば氷見の食が揃う!観光にもってこいのスポットです(^▽^)

 

 

 

番屋街の奥の方へ進んだフードコートに、ありました!

こちらが番屋氷見うどんさんです!

 

伺った際は、うどんのメニューが6種類!

かけうどん、かき揚げうどん、肉うどん、おろしきのこうどん、ざるうどん、冷やしぶっかけうどん(お休み中)。

サイドメニューに氷見の名産稲積梅のおにぎりと白ご飯がありました。

 

このお店のこだわりは、氷見の煮干しと厳選した鰹節を使用したお出汁で、

最近では肉うどんとざるうどんが良く出るおすすめのメニューだそうです!

 

肉うどん

 

まずは、肉うどんからいただきました。

濃い目の出汁にしっかりお肉のうまみがきいていて

つるつるの麺と絡んでおいしいです!

 

 

出汁も飲み干すおいしさでした。

 

 

 

 

 

 

ざるうどん

 

 

続いてはざるうどん!

 

よく冷えたつるつるの麺と、つゆがマッチしてとっても美味しいです(^▽^)

出汁のきいたつゆは本格的な味わいで、

トッピングの大根おろしとしょうがも入ってツルッと食べられました。

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

こちらのフードコートでは、無料でお水とお茶を頂くことができますよ。

 

 

 

店舗情報

 

今回紹介した【番屋氷見うどん】さんの店舗情報はこちらです。

※2024年2月時点の情報です。

 

住所 氷見市北大町25-5

定休日 元日

営業時間 10:00~16:00くらいまで

 

番屋氷見うどんさんがある氷見番屋街の公式HPはこちら!

 

 

くわしくはこちら

 

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか。

 

先月の地震で番屋氷見うどんさんは、機械の故障などがあったそうですが

大きな被害はなく、今は通常通りの営業を再開されているそうです。

また、氷見番屋街のある地域では道路や駐車場の液状化が見られますが

伺った2月には観光客の方も見受けられ、少しずつ復興がすすんでいるんだなと感じました(^▽^)

 

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

海津屋オンラインショップはこちら